ニーハオ!まるチャンママです
(´∀`)

今日の上海は、最高気温19度。
冷え性のわたしは、既に寒いです(≧∀≦)上海ディズニーへ遊びに行く方は、暖かくしていってくださいね!

さて、上海ディズニーパーク内のトイレ事情です。

パーク内には、トイレが17箇所あります!

トイレは、掃除スタッフが常に居て、綺麗にしてくれているので安心です(´∀`)

中国語で、トイレは「洗手間」
IMG_7710


便座シート、トイレットペーパーも常備されています。
IMG_7671
IMG_7672

中国では通常、便座シートはもってのほか、トイレットペーパーもないため、自分でテッシュを携帯する必要があります。でも上海ディズニー内は全く心配ありません!

ディズニーのトイレは、トイレすらエンターテイメントな作り
ですよね(°▽°)

特に特に可愛いのが、
トイストーリーランドにある
こちらのトイレ!

グリーンアーミーメントイレ〜!!

これ、トイレなんです(≧∀≦)

IMG_7654
IMG_7657
IMG_7661
IMG_7663
IMG_7664

ふだんはバケツの中に入っている、兵士たちがバケツの外に出て何かやってますよ^_^

ファンタジーランドのトイレも
こーんなに綺麗です。

IMG_7713
IMG_7715
IMG_7723
IMG_7720


ゴミも落ちてませんよ^_^

毎日少しずつ更新してまいります!
コメントご質問もお待ちしてます!

シェーシェー( ´∀`)